白と木目を基調としたシンプルモダンな空間。特にこだわった26畳ものLDKは、外の眺望を活かせるよう南側一面に特大サイズの窓を設置し、天井の高さも通常より高く採ることで、広い空間をより広く見せています。また、ブラックチェリー色のフローリングと壁の天然石が、モダンになりすぎることなく、柔らかで温かみのある雰囲気を演出。日中は電気無しでも明るく健やかな場所となりました。また、夜になると雰囲気は一変。ホテルやマンションの技法を取り入れた間接照明は、住まいにワンランク上のラグジュアリー感をプラス。毎日の暮らしが特別に感じられる上質空間を生み出しています。長期優良住宅で、奈良県産材を利用した地域型グリーン事業補助金の対象となっています。LIXILメンバーズコンテスト2017新築部門敢闘賞受賞。
スタイル | 子育て世代 |
---|---|
テイスト | シンプルモダン |
スペック | 長期優良住宅, 大空間, 補助金活用 |
建物価格 | 2,500~3,000万円 |
延床面積 | 146㎡ |
賞歴 | LIXILメンバーズコンテスト2017新築部門敢闘賞 |

リビングをすっきり見せるため、窓にはカーテンでなくロールスクリーンを採用。

また必要なところに必要なだけ収納スペースを設けることで「家具を置かなくても物が整理できる」と奥様より喜びの声が。

住まい全体のイメージを崩さないよう「和の空間」もモダンに演出。

玄関すぐに大きな吹抜けを配することで空間をより広く見せている。階段手摺の黒いアイアンがナチュラルなデザインの中にスタイリッシュさを加えています。

間接照明の効果でラグジュアリー感を演出したホテルのような雰囲気の寝室。

お施主様自身がすごくセンスが良く作りたい家のイメージを明確にお持ちでしたので、そのイメージを崩さないよう、素材選びや照明の配置など細かなディテールを肉付けしています。
施工データ
大和郡山市O様邸
丹後庄町の家
2016年11月 竣工
- 施工タイプ
新築
- 延床面積
146㎡
- 賞歴
LIXILメンバーズコンテスト2017新築部門敢闘賞
- スタイル
子育て世代
- テイスト
シンプルモダン
- スペック
長期優良住宅, 大空間, 補助金活用
- 建物価格
2,500~3,000万円
ページの先頭に戻る