橿原市 I様邸

上質な暮らしの家

2017年10月 竣工

重視されたのは、暮らしと街との接点となる家の外観でした。
マイ工務店が初回に提案した外観スケッチを見たご主人は一発で依頼を決められたそうです。
「表に物を出したくないので、基本的には全てを収納できるように」がご希望だったために、収納は大きく設けました。
造作したシューズクローゼットもそのひとつです。吹き抜けのある広々とした空間のLDK。「部屋を細かく分割したプランではなく大きな空間で」というご要望をもとに提案しました。
LDK空間が広く感じられるようにとアイランド型に設置した造作のキッチン。左右どちらからもアクセスできるため、使い勝手は抜群とのことです。
食器洗浄機だけでなくオーブンもビルトインにすることでキッチン空間がスッキリとなります。
階段をまっすぐ上った先が物干しスペースのあるバルコニーになっています。
リビングの一角に設けたスタディコーナー。洗面台もシンプルに造作。天井まである収納が便利です。
「マイ工務店さんは女性スタッフが多いので、見た目のデザインだけでなく生活者視点、 仕事を持つ主婦の目線でアドバイスをしてくれたので助かりました」と奥さま。「実は眞井社長が大工さん出身というのも、お願いしようと思ったきっかけです。

橿原市 I様邸 橿原市 I様邸 橿原市 I様邸 橿原市 I様邸 橿原市 I様邸 橿原市 I様邸 橿原市 I様邸 橿原市 I様邸 橿原市 I様邸 橿原市 I様邸

施工データ

  • 施工タイプ

    新築


ページの先頭に戻る