NEWS

メンバー工務店の強み【古民家再生・和風建築】

住みたいと思う家や備わって欲しい機能は、人によって違うもの。戸建ての新築・リフォーム、マンションリノベーションなど、どのような住まいでもあなたの暮らしに沿った家をプロデュースしてくれるメンバー工務店それぞれの強みを、夢をかなえたオーナー様の建築事例を添えて、シリーズでご紹介していきます。

 

鶴亀工務店㈱

和の重厚感と洋のスタイリッシュさが融合し、他にない独特の存在を放っています。随所に和の伝統技術を用いつつも、瓦を使った外壁やキューブ状の窓など、遊び心ある仕掛けがちりばめられています。

奈良市_鶴亀工務店株式会社_新築

———————————————————————————————————–

住まう工房秦建築

奈良県産の杉やヒノキをふんだんに使い木の温かみあふれる家づくりを得意としています。根っからの「モノづくり好き」という社長は、柱や梁といった構造体だけでなく、ドアや窓枠など各パーツ、ダイニングテーブルや棚に至るまで無垢材を使い自ら製作することができます。木を知る職人だからこそできる木一本を使い切る姿勢は山や木を守ることにもつながります。

住まう工房秦建築_古民家カフェ

———————————————————————————————————–

㈱スペースマイン

「高齢な母のために、安全で快適な住まいを」という願いからスタートした古民家リフォームです。生活空間を分断していた広い土間を取り込み、離れと母屋を一体化し、フラットで開放感のあるLDKにしました。

———————————————————————————————————–

家を建てようと考えた時に、自分がどんなテイストや間取りの家を求めているのか。どの会社にコンタクトを取ればいいのか、家づくりのアクションを起こすきっかけにして頂きたいのが、奈良匠の会無料相談会です。メンバー工務店それぞれの得意とすること、特徴や個性など話させていただきます。

 


ページの先頭に戻る