吉川住研 モデルハウス

自然素材で上質な住まいをつくる

2019年11月 竣工

人にも環境にもやさしい住まいをお届けする。それが、無添加住宅の正規代理店である『吉川住研』のこだわりです。特に、ウイルスを不活性化する効果も認められた壁材のオリジナル漆喰は、シックハウスの原因となる化学物質を放出しない自然素材として近年再評価されています。自然素材の家は総じて素朴でかわいらしい印象になりがちですが、シックな住まいを演出することもできます。高級感のある住宅デザインの追求と自然素材とを両立させたのが今回紹介のモデルハウス。壁の素材も場所の演出に合わせて使い分け、天井にも高低差や勾配をつけることで空間にメリハリをつけています。住宅のフォルムにとことんこだわることで、自然素材の表情の幅が広がり、より上質な生活空間をつくり上げました。

延床面積 147.39㎡
吉川住研 モデルハウス

表情の違う無垢材や石材を匠に組み合わせることで、シックな空間を演出しています。動線を意識した収納の配置など機能性も重視しています。

吉川住研 モデルハウス

建物全体が洋風のつくりにも関わらず子上がりの和室が溶け込んでいるのは素材や配色にこだわった職人技、和室の畳にも工夫がみられます。

吉川住研 モデルハウス

階段下のデッドスペースには簡単な書き物ができる場所を用意。インテリアとしても全体の空間を優雅に彩っています。

吉川住研 モデルハウス

空間全体の雰囲気に調和するように無垢材を用いた大容量の収納を随所に配置し、長く住み続けることを想定したつくりとなっています。

吉川住研 モデルハウス

モデルハウスを見に来てくれるお客様の多くが「実際に見なかったら、良さがわからなかったかもしれない」と、おっしゃいます。全体の調和が織り成す「なんかいい」家を是非五感で味わってください。

施工データ

  • 施工タイプ

    店舗・オフィス

  • 延床面積

    147.39㎡


ページの先頭に戻る