生駒郡斑鳩町Y様邸

テラスを中心にワンフロアで暮らす平屋のような家

2017年11月 竣工

家づくりについてお施主様ご夫婦に共通していたのは「木の家を建てたい」この1点だけ。
土地は実家の前にある「間口の狭い、細長い土地」と決まっていました。
木の家を多く建てている工務店やハウスメーカーに問い合わせされたそうですが、お施主様の理想とするお住まいの希望や土地の形状を生かした間取りを唯一提案した当社にお決めくださいました。
お施主様のご希望であった、将来を考えてバリアフリー・ワンフロアで生活できるような間取りにし、テラスやリビングには十分な光が取り込めるよう配慮。リビング掃き出し窓を開けると、広々とした8帖のアウトドアリビングに。
また新建材による化学物質の匂いなどが気になられる奥様の為、有害化学物質ゼロの「抗酸化工法の家」に。訪れた方は「空気が気持ちいいから家の中なのに深呼吸したくなる!」と口を揃えるそうです。
お施主様からは、「お子様達は家の中で裸足で走り回って気持ち良さそう。夏はテラスでプール遊びやバーベキューするのが楽しみ!」とのお言葉を頂きました。
(奈良県産杉床材使用)

生駒郡斑鳩町Y様邸 生駒郡斑鳩町Y様邸 生駒郡斑鳩町Y様邸 生駒郡斑鳩町Y様邸 生駒郡斑鳩町Y様邸 生駒郡斑鳩町Y様邸 生駒郡斑鳩町Y様邸 生駒郡斑鳩町Y様邸

施工データ

  • 施工タイプ

    新築


ページの先頭に戻る