奈良匠ナビ

奈良匠ナビ

奈良匠ナビ
奈良匠ナビ

ブログ

只今施工中!【大吉建設】奈良市K様邸新築工事日誌(長期優良住宅)

更新日:2017/06/15


6/10 棟上 & 上棟式を行いました。梅雨に入ったにも関わらず、この晴天続きに本当に感謝しております。

 

5/27『基礎水平検査』を行ってきました。家を建てるときに、基礎が水平でなければ、上に積み重ねて組んでいく梁や柱もどんどん歪んで建てるしかなくなります。そんな歪んだ家を建てたくない大吉建設では、基礎の水平基準を” ±1㎜以内 ”に仕上げます。今日も基礎水平が” ±1㎜以内 ”に仕上がっているのを確認してきましたので、安心して次の工程に進めます。

 

4/14今日は、奈良市北京終町で地鎮祭を執り行いました。このところ、毎日ほど雨が続いていたので地鎮祭の天気が気になっていましたが、そんな中で今日だけはお天気がもってくれたので、とても幸先が良いですね。お天気にも味方してもらっている新築工事。着工の4月下旬が楽しみです。

大吉建設株式会社

最新のお知らせ

facebook

ハウスデポジャパン

バンビシャス